2012年10月08日

沖縄nフラットフィッシュ

どーもですー^^






前の記事で宣言したえびFlyをMノルさんに渡した所

ちゃっちゃっとメッキを釣りあげてノルマ達成してました。。

正直ですね、ワタクシ、えびFlyでメッキやチヌを釣った事がありません。







Mノルの兄貴恐るべし(--〆)!!!笑

(実はえびFlyで何回も撃沈してるのは内緒です^w^笑)


ついでに色々えびFlyの良い点悪い点の指摘がありましたが、専門用語が飛び出してきたので

そのアドバイスの文を見ながらFlyの本でお手本とえびFlyを見比べ

違いや改善点を研究。

文章の意味を理解するまで30分くらいかかりましたベー炎

そのアドバイス通りタイイングしたのがこれ
沖縄nフラットフィッシュ
ヘアーをシャンクにまとめてしまっていたのでしっかりシャンクから出すあしあとピンク
アイが動かない様しっかり固定あしあとピンク
オーロラスレッドは少なめあしあとピンク

もうひとつはこれ^^
沖縄nフラットフィッシュ
Ocean Ruler   CRAZYG波動1.8g えびFlyカスタムハート

正直、これ釣れますよ!!笑

ワームは基本の事、Flyカスタムでも色々釣れます♪赤

色々なジグヘッドでFlyカスタムしてきたのですが

個人的には一番しっくりきます。

特殊な形状のおかげでぶりぶり動いてくれるし

沈下スピードが重さの割に遅いため、スローに誘う事が出来るし

基本ただ引きでも釣れます、ボトムバンピングやズル引き等、色々な誘い方ができます音符オレンジ

寄宮さんに置いてますのでお立ち寄りの際は是非手に取ってみてください^^














Mノルさーん、宣伝しときました^w^笑







気を取り直して♪赤



土曜日の朝、最干潮からの上げ潮でコチングを予定していたのですが

起きたのが7時半電球

もう既に潮が上げ始めていたので

予定変更し、いつものチヌポイントへうわーんダウン


ポイントに到着すると珍しく先行者がいるぐすん

車を見てみるとOcean Rulerのステッカーが張ってる…もしや…


おはようございまーすと声をかけて話しかけてみると


やっぱり^^

ブログでいつもすーみーさせてもらってるヒラッチさんでしたベーアップ

個人的に有名人を前にした気分、テンションマックスです!!!

無事挨拶を終え

快くお隣に入れてもらい、キャスト開始♪赤





その後、ヒラッチさんはすぐに帰ってしまい、ポイントを強奪してしまった感じになってしまいました><

快く横に入れて頂いてありがとうございます^^

またお会いした時はよろしくお願いします~ニコニコびっくり!!




肝心のポイントはかなり渋く

一時間程投げましたがきびしかったですぐすんダウン
沖縄nフラットフィッシュ
魚を傷つけない様、草の上でぱしゃりハート


沖縄nフラットフィッシュ
タイニーポッパー今日も好調でしたハート



んで今日も朝からコチング目指して早起き^^


…の予定が六時起床うわーん


まぁ、昨日よりは早いので長靴をはいてさっそくコチングポイントへアップ


魚のいつくポイントをイメージしながらこんなんを引いてきます^^
沖縄nフラットフィッシュ
100円の名もなき勇者、プチカスタムハート

こいつはノーマル状態では使いづらいので

びっちゅうさんから教えてもらったカスタムにちょい手を加えると見違えるくらい良いぶりぶり感になりますベーびっくり!!


実績ポイントを色々叩くもなかなか渋いうわーんダウン


何度かキャストしていると初ヒット音符オレンジ

足元まで寄せて来ると…おチヌさんでした><

最高の外道ですねガイコツ

抜きあげようとすると最後の突っ込みでまさかのポロリ…(--〆)ガッデム!!!!


その後
沖縄nフラットフィッシュ
やっとで一匹上げるも潮が上げてきたのでポイント移動^^


次はメッキ狙い^^

久しぶりに来てみると

一番魚影が濃いポイントに台風の影響で木が転がってる…



本当に(--〆)ガッデム!!!!笑



とりあえず根の横ギリギリ、底をトレースする感じのイメージで引いてくると


ブルブルっとヒット♪赤


今まであまり感じた事のない引きに????な感じですはてな


たまにブルブルっとする感じ…すれ掛かり???




ゆっくり濁った海底から魚影が見えて来る


コチではないですかベーびっくり!!


その瞬間慎重に寄せ始めるえび、現金な奴ですねベー♪赤




そして必殺スーパーウルトラ ソリッドティップだけど関係ねーよぶり抜きーーーハート






でん^^
沖縄nフラットフィッシュ



ルアーはOcean Ruler   CRAZYG波動1.8g えびFlyカスタム
沖縄nフラットフィッシュ
カリーもついたのでこいつはバスケ魂&パパさん行きですかねー^^
http://mamalove.ti-da.net/



サイズは40ないくらいアップ
沖縄nフラットフィッシュ




とりあえずLeeさんとじょじょさん用に恥ずかしい姿も収める
沖縄nフラットフィッシュ




そんなこんなして興奮しながらパシャパシャしていると…

リリースしてもまったく動かない…やっちゃったぐすんダウン


しばらくボガで海水をえらに送り込むように動かすも復活劇なしダウン


お持ち帰り決定したのですが…こんな時にかぎって100均ジップロックを持っていない…



まさかのフラッシュバックがよみがえる…








沖縄nフラットフィッシュ
今日はお魚さんと久しぶりにタンデム走行ですハート




Posted by えびの脱皮 at 12:16│Comments(6)
この記事へのコメント
コチ鍋パーティーきたー!!笑
美味しく調理してよねー♪♪


コチって、水深が浅いとあまり引いてくれないですよね。
上がってきてサイズにびっくりするっていうか。。。

ナイスコチです♪
Posted by じょじょ♪ at 2012年10月08日 13:49
コチのテイクアウト流行ってますね~。

是非ともテイスティングの記事もお願いします^^
Posted by ルートルート at 2012年10月08日 17:18
わぁ~い(^O^)/カリー付きえびfuyカスタム心底ほしいかもぉ~m(__)mかじばーばーしているのになんなく釣果だすから…すごい(゜o゜)今日波動1,0g+カルロスでがんばったけど…坊主でした。(T_T)
Posted by バスケ魂パパバスケ魂パパ at 2012年10月08日 21:02
うん。
全体を撮らずに、もちょっと裏スジとカリが強調されるように撮ると喜ぶね…


じょじょ♪さんが(爆)
Posted by Lee@AK47 at 2012年10月08日 22:09
ナイスコチですね~♪ 最近釣ってないな~(^^;)
Posted by びっちゅう at 2012年10月09日 12:46
じょじょさん
そですよね~(^^;)
初めは全然引かないんで親指サイズのメッキorチヌと思いましたよ♪
次はじょじょさんレベルのサイズアップコチ狙いで頑張ります(^^)/

ルートさん
テイスティング記事書こうとしたら
既にぶつ切りにされて唐揚げ、完食されてました(´・ω・`)!笑

バスケ魂&ぱぱさん
前のカスタムは他の方へ旅立ってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
って事でおnewのカスタム差し上げますね~(^^)v
正直、こっちの方が釣れると思います♪

Leeさん
大胆&的確なコメントですね!!笑
日々Leeさんのコメントに勉強させられてます(´・ω・`)!笑

びっちゅうさん
目指せこっちゅうさんを目標にコチング頑張ってます♪
カスタムもしっかり使わせて貰ってます(^x^)!!
Posted by えびの脱皮えびの脱皮 at 2012年10月16日 20:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。