2012年10月16日

今年最後?ウェーディング

どーもー^^


最近ほしい物が多すぎて

泣く泣くYFT不参加を決めたのですが

結局台風で中止なってしまいましたね~><


今年台風多すぎうわーんダウン

台風が来て喜べたのは学生までですね~。。


職場の台風対策ぶーん

車の塩害ぶーん

釣りに行けないぶーん

気付いたらポチってしまう危険性電球


んで、実際に日曜日の朝起きてみると釣りには行けそうな雰囲気ハート

速攻でゆんたくさんにメールし、ウェーディングの約束を取り付け

せっせと朝錬へ出陣おすましアップ


満潮からの下げ潮、ポイントは台風の影響でゴミも多く

物凄い勢いでゴミが潮の流れと共に右に流れ左に流れ…

TOPは無理と判断しゴミの影響が少ないワームで攻める事に晴れアップ

今年最後?ウェーディング
やはり台風の影響で渋く風ぶーん&ゴミキノコで釣りにくい…
今年最後?ウェーディング
今年最後?ウェーディング
1バイト1バイト大切に拾っていくひよこ
今年最後?ウェーディング
ここで久しぶりのテレピーをかけてしまいましたうわーん
今使っているリグがノーシンカーに近いリグなので
カバー周辺でも大胆に攻める事ができます電球
カバー上をポコっと飛び越える感じで攻めると
ワームがテレピーの群れの中へ…その中の一匹がリアクションバイト

しばらく待つも吐き出す気配がない

むしろモグモグしてるので呑まれる前に泣く泣くフッキング><
今年最後?ウェーディング
今年最後?ウェーディング

この後、かなりのBIGバイトがあり

Rock Fishのパワーを試すいい機会だ!!!!
と思いましたが

しゅばばばばばとラインが出て行き

根のある方へ一直線…

私の腕では太刀打ちできませんでしたハート



このあたりで時間が近づいてきたので

ウェーディングポイントへ移動ダッシュアップ


しかーし…



海はやはり爆風すぎてまともに釣りになりません><


ゆんたくさんと三時間近く探るも釣り果はこんな感じうわーんダウン


今年最後?ウェーディング
カマスベラって奴ですかね!?!?
最近お気に入りのビジョウサラブレードカスタムあしあとピンク

初魚種だったのでもう一枚パシャリハート
今年最後?ウェーディング



そしてついにやりましたベー炎



Major Craft CROSTAGE Rock Fish CRK732Mにて
初のRock Fishゲット爆弾炎
今年最後?ウェーディング
このロッドを購入した第二の理由として
一番大好きなルアー、シャローマジックを使いやすいロッドとして購入しているので
専用ロッド、一番好きなルアーでイシミーゲット炎
個人的にかなり価値のある一匹でしたベーアップ





ん?



もちろんこれ以上釣れませんでしたよ~ハート








キノコ今日のおまけキノコ





先日えび宅に変態な郵便物が届く…

今年最後?ウェーディング






どきどきーしながらさわやーさわやー

今年最後?ウェーディング





沖縄nFLY道を突き進むえびの頼もしい仲間達

今年最後?ウェーディング


これでチヌやメッキを狙って行きます炎ベー炎


巻き巻き中あしあとピンク

今年最後?ウェーディング



早く台風いなくなれーームキーびっくり!!

今年最後?ウェーディング









あしあとピンク沖縄最高あしあと黒

今年最後?ウェーディング




Posted by えびの脱皮 at 21:35│Comments(7)
この記事へのコメント
バンバン釣ってるじゃないのー☆

今年最後なんて言わずに、
極寒ウェーディングにも行こうよー。爆
Posted by じょじょ♪ at 2012年10月16日 22:10
タフコンディションでそれくらい釣れたら満足でしょ~(^^)

クレイジグのやつ良さげですね~(^^)
Posted by Lee@AK47 at 2012年10月17日 12:38
風ば~ば~で大変でしたが
久しぶりに海に入れて楽しみました!私は撃沈でしたけど・・

また釣行しましょう~
Posted by ゆんたく王子 at 2012年10月17日 15:15
私も誘って欲しかったです・・・・

風強くて厳しい日々が続いてますね~。

そろそろ台風も近づいてきたようです。

週末は晴れるといいですね~^^
Posted by ルート at 2012年10月17日 18:59
またまた釣れそうなそそる奴を作ってしまいましたねぇ~やばいよぉ~台風明けの爆釣に期待大・大・大(^_-)-☆不完全燃焼中(^。^)よく釣りますねぇ〰(^O^)/台風はよぉ~さよならして~<`ヘ´>
Posted by バスケ魂パパ at 2012年10月17日 20:32
よく釣れていますねー。
次回はしゅばばばとライン出したやつをとって下さいね。(^^

ウェーディングは、もう寒いのかなー?
Posted by mine at 2012年10月18日 21:49
じょじょさん
極寒ウェーディング…まさにヒップウェーダーの出番ですね(*´∀`)!!笑

Leeさん
携帯からコメント書いてるのですが、このコメント書いてて予測変換にLeeさん と出てきました。笑
自分でタイイングしてて思ったのですが、クレイジグのは絶対釣れますよね~(^^)v

ゆんたく王子さん
また行きましょうね~♪次は漁港ちょんちょん行きたいです(*´∀`)

ルートさん
状況が厳しかったのでルートさんを誘ったら悪いと思ってしまいました(>_<)すいません。。
次回は是非撃沈釣行に付き合って下さい(・∀・)!!笑

バスケ魂&ぱぱさん
台風明けて状況も少しずつですが良くなってきましたね~♪
バスケ魂さんにはえびflyで是非釣って貰いたいので
タイイングしまくります(^^)/

mineさん
そですね~(>_<)
しゅばばばをゲットしたいのですが如何せんタックルに対する腕がついてきてません(´・ω・`)!!笑
Posted by えびの脱皮えびの脱皮 at 2012年10月19日 21:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。